事前準備
iTunesConnectでアプリを登録し、GameCenterを有効にする
Info.plistの設定
Required device capabilitiesに「gamekit Boolean YES」を追加
認証
// GameCenter認証
[[GKLocalPlayer localPlayer] authenticateWithCompletionHandler:^(NSError *error) {
if (error != nil) {
//エラー処理
}
}];
GKLeaderboardViewControllerDelegateプロトコル適用
//ヘッダーファイルにプロトコル追加
@interface TestLayer : CCLayer <GKLeaderboardViewControllerDelegate>
得点を送信
//iTunesConnectで設定したリーダーボードIDを設定
GKScore *scoreReporter = [[[GKScore alloc] initWithCategory:@"Leaderboard ID"] autorelease];
scoreReporter.value = HiScore;
[scoreReporter reportScoreWithCompletionHandler:^(NSError *error) {
if (error != nil) {
//エラー処理
}
}];
リーダーボードの表示
GKLeaderboardViewController *lbController = [[GKLeaderboardViewController alloc] init];
if (lbController != nil) {
lbController.leaderboardDelegate = self;
[[CCDirector sharedDirector] presentModalViewController:lbController animated:YES];
}
//リーダーボードを抜ける時の処理
- (void)leaderboardViewControllerDidFinish:(GKLeaderboardViewController *)viewController {
[[CCDirector sharedDirector] dismissViewControllerAnimated:YES completion:^{
//
}];
}
0 件のコメント:
コメントを投稿