2013年10月11日金曜日

GameCenter



事前準備

iTunesConnectでアプリを登録し、GameCenterを有効にする


Info.plistの設定

Required device capabilitiesに「gamekit Boolean YES」を追加


認証

// GameCenter認証
[[GKLocalPlayer localPlayer] authenticateWithCompletionHandler:^(NSError *error) {
    if (error != nil) {
        //エラー処理
    }
}];

GKLeaderboardViewControllerDelegateプロトコル適用

//ヘッダーファイルにプロトコル追加
@interface TestLayer : CCLayer <GKLeaderboardViewControllerDelegate>


得点を送信

//iTunesConnectで設定したリーダーボードIDを設定
GKScore *scoreReporter = [[[GKScore alloc] initWithCategory:@"Leaderboard ID"] autorelease];
scoreReporter.value = HiScore;
[scoreReporter reportScoreWithCompletionHandler:^(NSError *error) {
    if (error != nil) {
        //エラー処理
    }
}];


リーダーボードの表示

GKLeaderboardViewController *lbController = [[GKLeaderboardViewController alloc] init];
if (lbController != nil) {
    lbController.leaderboardDelegate = self;
    [[CCDirector sharedDirector] presentModalViewController:lbController animated:YES];
}

//リーダーボードを抜ける時の処理
- (void)leaderboardViewControllerDidFinish:(GKLeaderboardViewController *)viewController {
    [[CCDirector sharedDirector] dismissViewControllerAnimated:YES completion:^{
        //
    }];
}

0 件のコメント:

コメントを投稿